副業で月収5万円を稼ぐミマのブログ

ゼロから初めて月収5万円を実現するための実況ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【番外編】成功するために大切なこと

ある団体での発表会のリハーサルでの話で「はっ」とさせられたことをメモしておく。 成功するためには インプットして、自分なりに咀嚼して、何倍もアウトプットすること うまくいかない原因は 考え方が間違っている か 行動のやり方が間違っているこの2つ…

【番外編】MarsEditでアイコンフォント「Font Awesome」を表示させる方法(Macのみ)

マックのブログ編集ソフト「MarsEdit」はとても便利で愛用中。 MarsEdit - for WordPress, Tumblr, Blogger, etc. Red Sweater Software ソーシャルネットワーキング ¥4,800 でも「MarsEdit」の「New Post」の編集画面ではアイコンフォントがアイコンとして…

「Marsedit」に「はてなブログ」を設定する

[今日の作業内容] はてなブログを「MarsEdit」から更新できるように設定する。 MarsEdit - for WordPress, Tumblr, Blogger, etc. Red Sweater Software ソーシャルネットワーキング ¥4,800 設定手順追記しました。 新しくブログを追加する (1)「MarsEd…

インプットの日

[今日の作業内容] ・作業を具体的に進めるための作業計画表をつくった ・キーワード検索を試し、リストアップ。 重複分は整理していないが、ざっと700個くらい出てきた。 この中からよさそうなものをピックアップして、次の作業へ進もうと思う [目的・狙…

グーグルキーワードプランナーを使ってみる

[今日の作業内容] グーグルキーワードを使ってみる [目的・狙い] ブログやサイトの構築のためにキーワードを選定するため [コメント/作業を通して気づいたこと] キーワードの選定は成否を分けるほど重要なようだ。 解説書には「アクセス解析」からキー…

ワードプレスのブログを引っ越しして、A8で広告申請をする

[今日の作業内容] ・レンタルサーバーにインストールしていたワードプレスのブログを新しく取得したドメインへ引っ越しをした ・サイトアフィリエイト用にテンプレートを作成 ・A8ネットでアフェリエイト申請をだす [目的・狙い] 作業メモとして適当に書…

独自ドメインを取得する

[今日の作業内容] ・独自ドメインを取得 [目的・狙い] ・自由にメモっていたブログに記事が溜まってきたので、テーマを絞った独立サイトにしようと思った [コメント] ほしいドメイン名はすでに使われていることが多くて、なかなかいいドメインが見つか…

おまけ|はてなブログで記事内に画像を挿入する方法

普段は、ブログ編集ソフトのMarsEditを使ってブログを更新しているが、サイトから直接記事を編集するときに画像を追加する方法が分からなかったので調べてみた。 <手順> 画像を追加したいとろこにカーソルを置く 画面右の「Hatena Blog(private)」とある下…

iTuneアフィリエイト リンクの張り方(その2)

[今日の作業内容] ・アフィリエイトリンクを設置するためのツールを入手し、試してみる。 試したツール:「AppStoreHelper」ダウンロード先:http://hitoriblog.com/?p=3051#i-6 ・自分のブログにアフィリエイトリンクを設置してみた。 [目的・狙い] ア…

じっくりテキストを読む

[今日の作業内容] チャレンジしてみたい教材を2つに絞り、 一つ目からスタート。まずは、テキストをしっかり読む。 参入ジャンルを決める。 アフェリエト系、金融系とダイエット系 [目的・狙い] どんな作業をしていくのか、おおよその見当をつける。 ジ…

アフィリエイトのやり方を決める

[今日の作業内容] アフィリエイトのやり方を決める1.サイトアフィリ 物販 情報商材 2.PPCアフィリ 手順としては、パワーメディアの構築、ついてパワーメディアを補完していくパワーサイトを制作していく。 [目的・狙い] いままで勉強のつもりでアフィリ…

iTunes affiliate ★MarsEditでリンクを簡単につくる方法

[今日の作業内容] Mac用のブログエディタ「MarsEdit」のアフィリエイトリンクをつくる →サイトにログインして、バナーメーカーを使ってみる「MarsEdit」が検索をかけても出てこなかったので、試しに「ライブドアブログ」のバナーを作って 自分のブログのサ…

itunesアフィリエイトプログラムに登録する

[今日の作業内容] itunesアフィリエイトプログラムに登録する [目的・狙い] このブログを進めるにあたりいろいろな便利ツールも使用していくので、ついでにアフィリエイトできるかもしれない。 [コメント] キャプチャ画像をとるためにMacのブラウザ「S…

目標に向けて今日からスタート。

[今日の作業内容] 無料ブログを開設。見た目のすっきりした感じが好みだったので「はてなぶろぐ」をチョイス。ほかに選んだ基準はなし。初めて使うので、IDの取得から行う。 カテゴリを作って一つ目の記事を作成。 [目的・狙い] 副業でネットビジネスを…