読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業で月収5万円を稼ぐミマのブログ

ゼロから初めて月収5万円を実現するための実況ブログ

ワードプレスのブログを引っ越しして、A8で広告申請をする

[今日の作業内容]

レンタルサーバーにインストールしていたワードプレスのブログを新しく取得したドメインへ引っ越しをした

・サイトアフィリエイト用にテンプレートを作成

・A8ネットでアフェリエイト申請をだす

 

[目的・狙い]

作業メモとして適当に書きためていたメモブログがある。
練習のつもりで数ヶ月前からグーグルアナリティクスを設置しアクセス数をチェックしてみると、なんと少しずつアクセスが増えているようだ。

そこで、新しくドメインを割り当ててちゃんとしたブログに育てることにした。

アドセンスにも登録しメモブログがどのくらい成長できるか実験してみる。

 

サイトアフィリエイトをするために、まずは参入分野の広告を紹介するHTMLサイトを作ることにした。
いろいろな広告に応用できるようにテンプレート化しておく。

 

参入分野の広告申請をした。広告は多岐にわたり探すのも一苦労。
テキストには複数のASPへの登録を進めているが、調べるだけでも大変だ。
また、収入が発生する実感がないので、ひとまずは代表的なASPであるA8netに絞って作業を進める。

 

[コメント]

アナリティクスの使い方やデータの見方を勉強しなければ!
キーワードなどどこでチェックすればよいのか分からない。

コツコツと自分用にメモっていたが、じわーっとアクセスがあり驚いた 。
このブログはまだまだ直帰率が高いので、しっかり手を入れて他のページも回遊してもらえるように育てたい。

また、ブログ記事の更新だけでアドセンスがどうなるのかも知りたい。

 

道草ばかりで、なかなか本テキストに沿った作業が出来ない。
もう少しスピードアップしなければ。。。と反省。

ASPはたくさんあるが、まずは大御所1つに絞ってあれこれ迷わないことが大切だと気づく。
とにかくやってみること!
アフィリエイトを開始するには、事前準備がけっこう手間がかかり、初心者には難しく感じる。
手順はこうだ。

まず自分のブログやサイトを作り、それを使ってASPへ申請。

審査にとおるとASPにログインできるのでアフィリエイトしたい広告を探し、広告を取り扱う申請をする。

広告主から許可が出ると、PR用のサイトやブログを仕掛けて収益が上がるのを待つ。

 

道のりは遠いなーーー。